みんなのため


みんなを喜ばせたいな
楽しく 笑って
本当に嬉しそうでさ

だから僕はガンバるんだ
それが僕の生きがいだもの

でも それってホントにみんなのためなの?
ホントは自分のためなんじゃないの

みんなが
喜び 嬉しくて 笑って
くれればいいさ

でも君はみんなが喜ばないと不機嫌になってないかい?
みんなを困らせてないかい?
喜びや 嬉しさや 笑いを 押し売りしてないかい?

どうして喜ばないの?
時に不機嫌になったりしてさ

だから聞くのさ
ホントにみんなのため?
自分のためじゃないの?

思うこと 感じることは人それぞれ
だから人間は面白いんだ

わかるよね
僕らはもっと一人前の大人にならなければけない

それが受け入れるということだから
知ってるだろ
あの人は実践していた
それも自然に
今度は僕の番だよ

できるよ
きっとできる