読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人


世捨て人と人は呼ぶ
捨てられたのは僕なのに

いつも笑われ笑ってた
自分をごまかし偽って

みんなの仲間になりたくて
ひとりじゃないふり したくって

それに何の意味がある
ある日僕は気がついた

会社も辞めた 家族も捨てた
僕はひとりで旅に出た

本当は会社捨てられ 家族に捨てられ
行くあてないけど飛び出した

ここでも僕は偽って 自分の心をごまかして
僕はひとりで旅に出た

世捨て人と人は呼ぶ
捨てられたのは僕なのに

捨てられたのをひた隠し
僕の心もひた隠し
結局いつもごまかして
世捨て人だと偽って
今日も自分を偽って
一体どこに行くのだろう