プール


プールで泳ぐきみ
キラキラと
輝く水面
その光を一身に受け
イルカのようにつやつやと
水しぶきを上げなから
泳ぎ回る君

プールで泳ぐきみ
こぼれるような笑顔
日焼けした肌
華奢な体
でも女らしい体
すべてを受け止めるかのように
輝きに溢れた君

プールで泳ぐきみ
僕と目があった
変な顔で笑う君
こっちにおいでと言っている
やだよ
恥ずかしいじゃん
首を横に振る僕

君はこっちにやってきて
僕の手を取り引っ張り出す
そのまま二人で走り出し
輝く空気が僕にも見えた
彼女は僕をプールに突き落とし
ケラケラケラと笑っている

プールで泳ぐきみと僕
どこまでも続く青い空
圧倒的なボリューム感でたたずむ雲
キラキラとただただ輝く水面
そして青く透明な水の中
白く白く泡立つ息
ぼくらはいつまでも手をつないでいた