読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


きれいな花が咲いている
花にも感情あるのかな
花は何を考える

小さな種から成長し
緑の葉っぱで息をして
可憐な花を咲かせます
種をたくさん作ったら
新たな花を咲かせます

なんだ僕らと一緒じゃない
だったら感情あるでしょう
きっと何かを考えてる

僕ら無邪気に花摘んで
きれいだ可憐だ騒いでは
あちこち飾っていい気持ち

その時花はどう思う
僕らのことをどう思う
ひどいことするなと思ってる?

花はきっとこう思ってる
きれいな私を見てもらい
みんな喜びありがとう
それが私の生きる道
それが私の生きてる証

だから花は美しい
生きてる意味を知っている
生きることがわかっている
なんだ僕らより上等じゃん
そうだよ
だから花はうつくし