するしない


僕は自分で自分が何をするか決めることができる
僕は自分が何をしたいのか相手に伝えることができる
僕はなんでもできる

そう 僕はなんでもできる
何したっていい

それなのになぜ何もしないのか
何もしたくないのか

ちがう
何もできないんだ

僕にはなりたい自分がある
僕にはありたい自分がいる
僕はそんな自分になれないことを知っている

だから
何もしようとしないんだ

でも
僕は僕であって他の誰でもない
僕が何をなし得るのか誰も知らないし僕も知らない
僕は僕が何ができるのか知らない

何もできないのではない 何も知らないだけ
僕は何も知らないだけ
なりたい自分ありたい自分は 今の自分の思い

これからの自分はこれからの自分が決めること
何ができるかではない何をするか

だから しようよ
できるよ 絶対に