写真の中のきみ


君の写真を見ていたら
君の瞳に吸い込まれた

僕は写真の中にいた
写真の中の君の瞳の中にいた
ずっとこうして
ずっとこやって
僕を見ていてくれたんだ

嬉しくなって
楽しくなって
幸せになった

でも君の瞳の中に君はいなかった
僕は探した
あちこち探した
でもわかった
君は瞳の中にいる僕も含めて君なのだと

僕は毎日 君の瞳に吸い込まれる
そして僕自身を観察する
頑張れよ
ビビるなよ
もう少しでできるんだ

なんだって諦めない
そう
諦める必要なんてない
僕はなんだってできるのだから

見ていてくれるひとがいる
それを知っている僕がいる
僕を見ている僕がいる
だから僕は君を見続ける
ずっと見続ける