僕のこころ


素敵な絵が描けたら
僕は額に入れて
僕の書いた詩と一緒に
君に送るんだ
僕の心を伝えるんだ

マチスやモネ
モディリアーニピカソ
ダリやウォーホール
上手か上手でないかではない
色なんだ 素敵な色

色は目にしみて
涙を流し
心にしみる
だから何十年何百年も昔の絵が
僕らを感動させる

今に生きる僕や僕らだって
人を感動させることができるはず
それは絵だけではなくて
音楽や映画や
ブログや写真や踊りなどで

だけど
僕は絵を描きたい
そして
僕は僕の描いた絵の裏に
君への詩を書くんだ

ささやかな額縁に入れて
君に送るんだ
僕の詩と
僕の描いた絵
それは素敵な色に包まれている

それは君の心を揺さぶり
人々の心を揺さぶる
そんな色で
そんな言葉で
そんな僕でありたいんだ

だから
この詩を君に送ります
これからも送ります
僕の心だから
僕の全てだから