朝日


朝日は
僕を金色に染めてくれる
というより
金色の輝きの中へ
僕を取り込み
一体化
というか
一緒になってくれる
そんな感じ

そんな幸せな
気分にしてくれる
朝日は
ずっと輝き続けていて
ずっと燃え続けていて
僕らが寝ている間も
世界中の人に
力を与え続けている

朝日は
夕日にもなる
一日の終わりを告げる
その輝き
金色でありながら
真っ赤に染まる
その輝きは
僕らを落ち着かせ
僕らを眠りにつかせる

僕は
僕らは
朝日と一緒にいる
僕らを包み込み
優しく癒し
力を与えてくれる
朝日
いつか
僕は
朝日と一緒になる

僕は
朝日と一緒になって
みなに陽を降り注ぐ
みなを取り込み
みなに力を与える
そう
朝日は
僕ら
ずっと続いてる