うそつき


僕は知らない
何も知らない

空はなぜ青いのか
海はなぜあるのか
風はなぜ吹くのか

僕は知らない
何も知らない

僕は誰なのか
君は誰なのか
僕らはどこから来たのか

僕は知らない
何も知らない

なぜ生きているのか
なぜ爪や髪は伸びるのか
なぜ涙が出るのか

僕は知らない
何も知らない

なぜ人を愛するのか
なぜ僕は愛されたいの
なぜ人に愛されたいの

僕は知らない
何も知らない

なぜ僕は君が好きなのか
なぜ君は僕を見つめるのか
なぜ僕の心を震わせるのか

僕は知らない
何も知らない

けど
僕は知ることができる
なんでも知ることができる
僕は
僕がどうするかだけ
それだけのこと
僕は知っている
知っているのに
しようとしない

僕は嘘つき