読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくは楽しい


デパートに行くと
暇そうな店員がたくさんいた

食堂に入ると
忙しそうに店員が働いていた

駐車場に入ろうとすると
寒い中 外で案内している人がいた

役所に行くと
職員がいっぱいいた

工事現場には
汗まみれの男たちがいた

テレビでは
楽しそうに喋っているだけの人がいた

会社に行くと
仕事をしているふりをした人がいた

飲み屋に行くと
そんな人たちが楽しそうに飲んでいた

電車に乗ると
みんな無口でケータイをいじってた

家に帰ると
僕は一人だった

ぼくは何をしているのだろう
みんな何をしているのだろう

楽しいのかな
楽しいふりをしているのかな

ぼくは楽しい
心底楽しい

涙が出るくらい
だからいつも泣いている