最高の人生


僕はドジでマヌケで
何をやってもうまくいかなくて
なんでこうなんだろうって
いつも思うけど
そう思っていても
良くなるわけではなくて
そんな僕は
僕自身を
諦めていた

今日もいつものように
運がなくて
運が悪くて
考えられないような
ドジをして
恥ずかしくて
悔しくて
なんでこうなるんだろう
そんなことばかりを思って
泣いていた

僕は
もっと
スマートに
かっこよく
立ち回りたいけど
そんなこと無理で
どうしようもなくて
なんだろな
悲しくなって
悲しかった

でも
僕は
ドジでマヌケで
どうしょうもないけど
これが僕で
運が悪いと
思うのも僕で
すべて

僕の想い次第だと
いうことも
知っていて

だから
僕は
そんなこと考えていても
しょうがないことを
思い
前だけ向いて
生きていくことにした
ドジでマヌケな僕
いやんなっちゃう僕
忘れればいい
だって過去だもの

そうしたら
僕は
前だけ向いて
生きていけばよくて
それはそれで
客観的でなくなるようで
怖かったけど
反省は
必要だけど
後悔は
何ももたらさないことを
知って

楽しくなって
嬉しくなって
猪突猛進
これもいいものだな
そう思って
前だけ向いて
前に歩くことだけを考えて
生きていくことにして
生きてみたら
最高だった