美しさ


僕はね
最近知ったんだ
造花の美しさ

花は
自然だから
美しい

そのとおり
でも
僕は知ったんだ

造花には
作られた
美しさがあるって

それは
悲しい
ことかもしれない

造花
どんな思いで
誰が作ったのか

造花
本物の方が美しい
でもなんで作るのか

そこには
理由があり
思いがある

それこそが
そのことこそが
美しい

思い
思いを込めた造花
美しさはその思い

僕らは
ものを作り生きている
自然にはかないっこない

知っていて
作っている
僕ら

なぜ造花を作るのか
その思い
美しさ

自然
作られたもの
思い

それぞれの
美しさ
それがわかるようになったのは

誇らしい
自分
美しさ