うさぎようさぎ


僕はうさぎ
いつもキョロキョロして
辺りを伺って

ぴょんぴょん跳ねて
可愛らしさを装って
嫌われないように祈ってる

僕は人畜無害です
ただのかわいいうさぎですって
そんな風に装ってさ

こんな言い方失礼だよ
うさぎに
うさぎはもっと凛として

僕なんかより強かさ
可愛らしさは演出で
力強いの本質で

僕なんかより
僕なんかより
強いんだ

僕はどうしたのかというとさ
僕の弱さを
うさぎのせいなんかにしてさ

いつも言い訳
理由を探して
自分を肯定 バカみたい

うさぎようさぎ
僕に君の強さをください
バカにした僕を哀れに思ってください

うさぎようさぎ
哀れな僕を助けてください
お願いです

僕は哀れなんかじゃない
哀れを装う僕がいる
それが哀れと人はいう

うさぎようさぎ
こんな僕でも
生きている

うさぎようさぎ
こんな僕でも
意味がある

僕を助けてくれないか
月に連れて行っておくれ
一生懸命餅つくよ

うさぎようさぎ
お願いだから
聞いてくれ

こんな僕でも役にたつ
そんな生き方してみたい
うさぎようさぎ