誕生日


僕は僕で僕ではなくて
僕は僕でありたかったけど僕にはなれなくて
僕は誰かというとどこの誰でもなくて
僕は僕でしかなくて
僕は僕ではない僕が僕になろうとして
僕は僕を拒絶しながらも僕は僕に優しくて
僕は僕であることに誇りを持てず
僕は僕の僕が途方に暮れていることを知って
僕は僕であることに絶望していた

なんで

僕は僕でしかないのに
なぜこんなことを考えるのか
僕は僕に誇りを持てる僕にならなければならない
だって
僕は僕だもの
それ以上でもそれ以下でもない
だけど絶望している僕がいる
僕のなりたい僕になれない僕に絶望している

ばっかだな


がんばれよ

素敵だよ
そんなところもある
きっとね
誰かが知っている
僕のこと
だから
がんばれよ

生きて生きて

僕になろう
僕だけの僕になろう
僕の僕のための僕になろう
僕が生まれてきた理由
知りたくないかい
僕は僕になる
生まれたからね
そう
僕は生まれたんだよ