読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜よ桜


桜よ桜
あなたはいつからそこにいるのですか
いつから私たちを見てきたのですか
いつまで私たちを見てくれるのですか

桜よ桜
私たちはあなたを見て喜びあい笑いあってきました
でも違うのですね
見ていたのはあなたのほうだったのです

桜よ桜
どうか教えてください
私たちは幸せでしょうか
私たちは何か変わりましたか

桜よ桜
あなたは何も変わりません
こんなにも真っ黒な木に
こんなにも可憐な花をさかせるあなた

桜よ桜
どうかこれからも私たちをお守りください
あなたを見て喜び楽しむ私たちを
見続けてください

桜よ桜
強くて可憐なあなた
あなたは私たちのあこがれであり
私たちの命

桜よ桜
あなたはあの人
ずっと見続けてください
どうかいつまでも見続けてください