桜よ桜


桜よ桜
あなたはいつからそこにいるのですか
いつから私たちを見てきたのですか
いつまで私たちを見てくれるのですか

桜よ桜
私たちはあなたを見て喜びあい笑いあってきました
でも違うのですね
見ていたのはあなたのほうだったのです

桜よ桜
どうか教えてください
私たちは幸せでしょうか
私たちは何か変わりましたか

桜よ桜
あなたは何も変わりません
こんなにも真っ黒な木に
こんなにも可憐な花をさかせるあなた

桜よ桜
どうかこれからも私たちをお守りください
あなたを見て喜び楽しむ私たちを
見続けてください

桜よ桜
強くて可憐なあなた
あなたは私たちのあこがれであり
私たちの命

桜よ桜
あなたはあの人
ずっと見続けてください
どうかいつまでも見続けてください