笑顔


銃を持て
やつをやっつけろ
ちがう
やつらだ
みんなやっつけるんだ

なぜなら
僕らが生きるため
僕らだけが安心した暮らしを得るため
僕らだけが幸せになるため
他のやつらはどうなったっていい

だから
銃を持て
やつらをやっつけろ
一人残らずだ
報復されたら困るからね

こんな世の中
こんなニュースばっかり
なんて世の中
平和を
みな平和を求めるべきだ

本当にそう思っているのかい
銃を持ってないだけで
君も同じことをしていないかい
自分だけ
自分だけ幸せになればいい

そのためには
相手が不幸でなければならない
だから
相手をやっつける
あいつらをやっつける

こんな日常
こんな毎日
こんな世の中
それで
何が平和を求めるだ

嘘つくのもいい加減にしな
偉そうに
わかったようなこと言うんじゃないよ
もっと
考えなよ

わかるだろ
すべきこと
僕らがすべきこと
自然を愛し
自然に愛されることだ

それが本質
それが生きること
わかっている人もいる
顔を見ればわかる
いい顔をしている

そんな自分になりたいじゃないか