読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の詩


僕の詩を送ります
君に

なぜ詩を送るかって
僕のこと伝えたいから

手紙じゃダメなのかって
詩が僕の手紙さ

言葉で伝えられるなら
話したほうがいい

話して伝わらないことや
言葉で伝わらないこと

僕は詩で伝えたいのさ
詩は言葉ではないんだ

詩は詩であって言葉ではない
だから全てが伝わる

それはね
詩を送るほうと送られるほう

両方が感じ合わなければ伝わらない
それが詩なんだ

詩はテレパシーなんだ
新しい言葉なんだよ

だから
素敵じゃないか

みんなに見られたって
かまうもんか

恥ずかしくなんかないよ
だって僕の詩は君にしか伝わらないから