読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は生きる


そんなに早く寝てどうすんの
明日がきついから?
コンディションを整えたいから?

いったい明日何があるっていうの
どんだけ大事なことがあるっていうの
いつもの明日が来るだけじゃん

逃げるなよ
寝れば幸せかい?
幸せなんだよね

逃げるなよ
誤魔化すなよ
恐れるなよ

なにを焦ってるんだよ
睡眠が足りなかったからどうだっていうんだ
そんなに大切な明日なのかい

だったらもっと今日を頑張ったらどうなんだ
そうだろ
今日できないことが明日できるわけないだろ

わかってるんだろ
そうさわかってる
僕には何もないことを

だからって逃げるなよ
誤魔化すなよ
恐れるなよ

正直に生きようよ
自分ができることをすればいい
100%すればいい

それが僕だから
僕が生きているということだから
誰がなんか言ってもかまうもんか

それが僕だから
僕が生きているということだから
誰にも何も言わせない

だから逃げない
逃げたりなんかするもんか
僕は生きるんだ