読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりたいな


あんな人になりたいな
こんな人になりたいな

テレビに出てくる俳優さん
グランドを走り抜けるスーパースター

みんなから脚光を浴びて
すべてが充実している満ち足りた顔

僕にもなれるかな
子供の頃に夢見た姿

おかしなもの
今でもそう思っている

あんな人になったふり
こんな人になったふり

君は誰?
僕は僕だよ

立派な大人さ
見かけだけはね

一緒さ
みんな一緒

あんな人だって
こんな人だって

だから君は君
僕は僕

人を羨ましがるのではなく
人に羨ましがられるのでもなく
自分に羨ましがられる自分になろう

いつか気付くよ
あんな人
こんな人
そうなっている自分に