シャンパンと空


今日は何が食べたい?
お肉それともお魚
野菜も取らなきゃダメだよ

僕?
そうだな
僕は何が食べたいのかな

僕はね
お酒が飲みたいな
だって美味しいし楽しくなれるから

シャンパ
そう僕はシャンパンが大好きなんだ
グラスに注ぐと泡立つ黄金色

僕はシャンパングラスを
必ず空に透かして見る
空が泡立って見える

口に含むと
からりと泡立ち
僕の胃袋に染み渡る

その瞬間
僕は幸せだな
そう思うんだ

シャンパンはね
昼に飲むに限るよ
明るい空の下で飲むんだ

自然を独り占めしているかのような
そんな瞬間
でもそれだけじゃないんだ

シャンパンは
特別な飲み物なんだ
だから今日一緒に飲もうよ

教えてあげるから
さあ空を透かして見てごらん
何か見えるだろ

さあやってみて