雨の日


僕はドライブが好きだ
僕を何処へだって連れて行ってくれる
しかも僕が操縦して
こんな素晴らしいことないよね
僕は何処へでも行ける
誰とでも会うことができる

誰とでもっていうのはね
人だけのことを言っているんじゃないんだ
この世界全体さ
あの山や森それに空や海だって
道さえあれば何処へだって行ける
そして感じ合うことができる

彼らだって僕のことを待っている
僕たちは会話ができるんだ
素敵だろ
僕は知ってしまったのさ
感じ方一つ
誰とでも話ができるってね

それにね僕が大好きなのは雨の日
雨の日のドライブは最高さ
僕は車に守られて
どんな土砂降りの日だって
何処へだって行けるんだ
そして世界が洗われていく姿に立ち会える

嵐や雷の日だって
僕ら世界のために存在している
今度よく見てごらんよ
その時にだけ見えるものがあるから
すべてが洗われて行く瞬間
すべてを包み込んでくれる瞬間

さあ僕は行くよ
彼らと接したいからね
雨の日は最高だから
こんにちは僕です
君に会いに来ましたって言うんだ
さあ早く