テレフォン ノイローゼ


初めて彼女に電話をした時
覚えているかい
緊張して手が震えたけど

彼女の声を聞いてたら落ち着いて
そして
彼女の声がいつもと違うことに気がついて

僕は恋に落ちた
もうとっくに落ちていたけどね
彼女の声の虜になったんだ

電話で話す彼女の声はいつもと違うんだ
何が違うのかって
うーん説明できないや

とにかく違うんだ
甘くて切なくてか細くてチャーミングで
何よりずっと話していたくなる

そんな声
そう安心させてくれるんだ
彼女の声を聞くと安心できる

不思議な声さ
いつも話しているのにね
電話で聞く彼女の声は特別だ

だからメールじゃダメなんだ
ラインやインスタなんかじゃ伝わらない
電話じゃなければダメなんだ

今時なに言ってんのって
笑われるけど
真剣だよ

僕に電話してください
言葉じゃなければ伝わらないものがあるから
言葉じゃなければ伝えられないものがあるから

みんな忘れちゃってるんじゃない
こんな素敵で
こんな幸せなことを