Sale


得したいな
そんな自分がいつもいる

いいもの安く買えるといいな
半額だもの得だよね

少しでも安く買おうとして
お店でネットで比較して

安く買えたと達成感
でもそれが僕の達成感?

そんな達成感で満足感?
そんな僕でいいのかい

得したい
それが目的になっている

人よりいい思いがしたい
それも同じと気がついた

少しでも得したい
人より得したい

得することが目的ではないのに
得して喜ぶ僕がいた

得は何ももたらさない
得は与えられるものだから

安くいいもの買うために
あちこち駆けずり回っても

得を与えてくれたのは
提供してくれたあのお店

それが本当のことなのに
いつまでたってもわからない

得することは嬉しいけれど
自分で作り出すことが大事だと

損得ばかり考えるな
いまごろ気づいた大事なこと