スケジュール


スケジュール帳に
予定を書き込むと
安心する僕がいる

真っ白なスケジュール帳は
僕を不安にする

僕は求められていない
僕には何もない
僕は僕になれていない

スケジュール通りに行動して
何が楽しいの
そんなことも思うけど

なんだか達成感がある
ああ忙しい一日だった
やることは全てやった

でもそのスケジュールは誰が決めたの
自分で決めたの
人に決められたの

そのスケジュールはすべきことだったの
大切なことだったの
必要なことだったの

アラームが鳴った
スマートフォンが次の予定を教えてくれる
だからなんだっていうの

僕らは
僕らがすべきことをもっと考えるべきだ
スケジュールを埋めることが大事じゃない

真っ白なスケジュール帳を見て
よく考えてごらん
ワクワクしてくるだろ