こころ


損と得
どちらがいい

損したい人なんていない
みんな得したい

けど
得するのが目的の人いっぱい

お金のことだけじゃない
することすべて

サッカー勝ったから
今日はハロウイーンだから

騒がなきゃ
みんなやってるから

僕もやらなきゃ
損だから

写真撮らなきゃ
みんなに送らなきゃ

僕は充実しているから
みんなよりも充実しているから

みんなに知ってもらわなきゃ
損だから

じゃあそれで君は得してるのかい
それが君の得なのかい

違うんだ
損得じゃないんだ

僕らは得するために生きているのではない
僕らは損したくないから生きているのでもない

もっと考えよう
もっとしたいことがあるはずだ

こころ
こころで考えるんだ

それが一番大事なんだ
それが僕が僕であると言うことだから