てんとう虫


てんとう虫を見つけた
七つの点があるやつ
捕まえようとしたら
背中がパカんと割れて
羽を出して飛んでった

なんで
てんとう虫は
あんなに美しんだろう
あんなに
デザインされているんだろう

キレイな色で
キレイな体躯
まあるく
可愛い
その姿

僕らはてんとう虫を見つけては
喜び
追いかけ
なぜか笑顔
みな笑い合う

僕もそんな存在になりたいな
僕を見つけると
笑ってくれて
僕に会うと
喜んでくれる

そんな
てんとう虫みたいな僕
サンバは踊れないけど
一緒に踊ることはできるから
そんな気分にさせることはできるから

さあ
踊りましょう
一緒に
手を繋いで
僕らもてんとう虫のようになろう