メリークリスマス


サンタクロースはいるのかいないのか
そんなこと関係なしに
街はクリスマス一色になる

なんだか知らないけど
いつのまにか
家の中にもクリスマスが溢れかえる

テレビをつけても
雑誌を開いても
そこにはクリスマスがある

イベント
そう言ってしまえばそれだけだけど
なぜだか楽しくなる自分がいる

クリスマスソングがラジオから流れてくる
ちょっとウキウキして
ちょっと寂しくなる

クリスマスは
年の終わりを知らせる便りだからかもしれない
希望に満ちて始まった一年の終わり

美しく終わらせるための儀式
辛かったことや嫌なことを忘れ
新しい一年に希望を抱くためのイベント

クリスマス
僕らはドキドキワクワクすることで
忘れ考え感じる

そして新たな一歩を踏み出すため
心に新鮮な息吹を吹き込むため
次に向かうために

だから
思いっきりクリスマスに浸ればいい
メリークリスマス