にんじん


にんじん

にんじんはなぜ赤いのだろう
畑にいるときは
緑の葉っぱしか見えないのに

にんじん

にんじんはなぜあんなに不味いんだろう
子供の頃思った
それなのに今は美味しいと感じる

にんじん

にんじんはなぜあんな形をしているんだろう
とんがってて
葉っぱ持てばこっちを向いて

にんじん

にんじんには馬が似合う
馬はなんでにんじんが好きなんだろう
早く走れるようになるのかな

にんじん

なんだかんだ言って人気者
どうしてにんじんはにんじんなんだろう
ジャガイモや玉ねぎとは違うのだろう

それはね

僕が僕であるのと同じように
にんじんはにんじんなんだけど
にんじんは全て同じにんじんじゃないんだ

にんじん

にんじんも僕らも一緒
ジャガイモや玉ねぎだっていいっしょ
みんな同じようで違う

そしてみんな人気者なんだ
知らなかったのかい?