あの夏の日のバケツ


バケツに何を入れる?
たくさんの水
それで何をするの

バケツにたくさんのりんご
農家かい?
豊作だね

バケツにゴミが沢山
生ゴミかもしれない
早く運ばなきゃ

バケツを回してごらん
ぐるぐるぐるぐる
水が落ちないだろ

バケツを頭にのせて
かっこいい帽子
僕だけの雪だるま

バケツリレー
早く消さなきゃ
僕が燃えちゃうよ

バケツにたくさんのカニ
つかまえたんだ
あの入江でね

バケツは僕だけのもの
誰にも渡しやしない
幸せのしるし

あの夏の日
皆でした花火
燃え尽きた
バケツの水にジュッって
火薬の匂い
燃えカスの花火
バケツに浮いた花火
幸せの印

バケツ
みんなで持って
思い思い

バケツ
なんで重いのか
幸せが入っているから

知っていたかい?
知ってた
幸せだったから