サッカー


サッカーをしていたら
相手にボールを取られて
取り返そうとしたら
反則だと言われて退場になった

サッカーを見ていたら
応援しているチームが負けそうになったので
なんでだろうと思ったら
僕のせいだということがわかった

サッカーの応援をしていたら
周りの人がひどい口調で罵りあうので
同じように相手に言ったら
殴られた

サッカーなんて嫌いだから
ワールドカップも興味なかったから
日本なんて
と思ったけど応援していた

サッカーはつまらない
だって偉そうな人たちのコミュニテイ
そんなものに成り果ててしまったから
会社と一緒だった

サッカーは楽しい
あの頃は本当にそう思っていた
センタリング上げて
シュートを打って

サッカーはスポーツ
戦争ではない
戦略なんてあとでいい
点を入れられないように入れるように頑張るだけ

それがスポーツ
取らないでおくれ
君たちは不純だ
僕たちはサッカーがしたいだけなんだ