心の声

 

疲れた

 

気がつくと

そんな言葉が口から出る

 

そんなとき

体は疲れてはいない

 

心が

疲れている

 

疲れた

 

そう感じるとき

こう思うとき

 

もう嫌だ

逃げ出したい

 

そんな気持ちを

身体から放り出す

 

疲れた

 

そう言ってみることで

僕は自覚する

 

悲しいことに

寂しいことに

 

そんな気持ちを

言葉に変換してみる

 

疲れた

 

そう感じたとき

そう思ったとき

 

笑ってごらん

だってそうだろ

 

僕は自分の気持に

自然に反応している

 

疲れた

 

疲れた

疲れた

 

僕は逃げたい

僕は逃げ出さない

 

僕は正直もの

だから

 

大笑いしてみればいい