僕らの世界

 

大きな建物を見ると

ドキドキして

ワクワクする

 

大きな風車

観覧車

世界一の高層ビル

 

なんでこんな大きなもの

作れるの

怖くないの

 

僕らはその中に入り

普通に暮らしていたりする

普通ってなんだろう

 

人間は何でもできる

そんなこと思わないけど

そう思ってしまう

 

モアイ像や

ピラミッドだって

そう

 

あんなもの作れるわけがない

だけど作ってしまう

自然じゃない

 

だけど

気がつくと

慣れてしまう

 

僕らは

自然と

自然じゃないものと

 

一緒に

仲良く

暮らしている

 

ように見えるけど

本当だろうか

慣れてしまっただけではないだろうか

 

気が付かないだけではないだろうか

僕らは

狂ってる