僕を呼ぶ声

 

遠くで僕を呼んでいる

誰かが僕を呼んでいる

 

おーい

おーい

 

早くこっちへ来いよ

こっちってどっちだよ

 

おーい

おーい

 

早くってば

こんなに素敵なんだぜ

 

たしかに聞こえる

誰かが僕を呼んでいる

 

声のする方は

遥か彼方

 

地平線の向こう

輝きに満ちている

 

おーい

おーい

 

早くしないと

暗くなっちゃうよ

 

おーい

おーい

 

そこには何があるの

どうやって行けばいいの

 

そんなんことも知らないのかい

君はなんにも知らないんだな

 

もう少し学ばないとだね

それからだ

 

じゃあね

 

日が暮れて

夜の帳に包まれた

 

おーい

おーい

 

今度は僕が

大きな声で呼んでみた

 

うるさい

隣の家から文句が来た

 

おーい

おーい

 

おーい

おーい

 

構わず僕は呼び続けた

なんだか知らないけど

 

涙が止まらなかった