あの朝の希望

 

あたらしいあさが来た

希望のあさだ

 

夏休みになると

聞こえてきた

 

普段は寝坊してばかり

することのない早起き

 

希望のあさ

ラジオから聞こえてくる

 

希望ってなんだ

朝だから希望があるのはおかしい

 

僕らの希望は

ぼくらのもの

 

朝だって

夜だって

 

僕らは

希望に包まれてる

 

なんてことは

思わなかったけど

 

早起きして

朝日に包まれて

 

普段と違う

友達の姿を見て

 

なぜだか

希望を感じる僕がいた

 

だから

たまには行ってみるか

 

あの会場

出席簿を手に持って

 

行ってみるか

鈍感になった僕に

 

希望を感じさせてくれた

あの朝に