ハッピーハロウイーン

 

ハロウイーンがやってくる

 

いつからだろう

街が仮装した人で溢れてる

 

人気のキャラクターや

思い思いの格好で

 

皆恥ずかしそうに

誇らしそうに

 

私を見て

こんなに仲間と楽しんでる

 

私を見て

こんなに私は充実している

 

そんな私は

滑稽だ

 

なぜ気がつかないのだろう

みなと同じことをすることが

 

格好悪いことに

滑稽なことに

 

様々な姿になってみても

そこに自分の姿はないことに

 

なぜ気がつかないのだろう

そこに自分がいないことに

 

でも

そんなことどうでもいいいや

 

これが街の風景だから

滑稽な僕らの世の中だから

 

家に帰ると

大きなオレンジのかぼちゃ

 

僕を見て笑っていた

ばかだなあって