宇宙旅行

 

宇宙に行きたい

そんな夢を語る人

 

夢を夢で終わらせるのではなく

本当に行ってしまう人

 

宇宙に行った人の話を聞くと

冒険家

 

ではなくて

科学者

 

論理的に自分のこと

自分がしたことを語る

 

宇宙は神秘の世界

でも

 

忘れてるんじゃないか

僕らのいる

 

この場所だって

すでに神秘

 

今日は秋晴れだ

僕の頭の上には

 

真っ青な空が広がっている

雲ひとつない青空だ

 

よく見てご覧

この真っ青な空は

 

宇宙だ

僕らは宇宙を見ている

 

そして

僕らは宇宙にいる

 

宇宙に行かなくたって

宇宙を感じることはできる

 

そして

気づくことはできる

 

空を見上げてご覧

もっともっと感じて

 

もっともっと気づいて

きっと何かがわかる