だれ?

 

散歩をしていたら

新しい家

 

ピカピカで

モダンな感じ

 

若い奥さんが

子供と庭で遊んでいる

 

幸せ

絵に書いたよう

 

僕もこうだったのかな

そんなこと思ったけど

 

みんなすること

一緒

 

こうやって

時代は続いていく

 

江戸時代

もっと昔の時代

 

同じだったのだろうか

一緒だったのだろうか

 

わからない

わからないけど

 

きっと

一緒

 

だからいま

僕らがここにいいる

 

そう思ったら

僕は何なんだろうな

 

どこから来て

どこにいくんだろうな

 

入れ替わり

立ち代わり

 

役者は変わるけど

演目は同じ舞台のよう

 

主役になろうが

ちょい役だろうが

 

同じ舞台をつくる

仲間たち

 

そこで気づいた

であるならば

 

シナリオを書いているのは

だれだ!