男の道

 

オタマジャクシ

不思議な生き物

イカの種のようで

 

実は生き物で

しばらくすると

足が生えてきて

 

手が生えてきて

黄緑色に変色して

尻尾がなくなって

 

ケロケロケロ

喋りだす

水から飛び出し跳ね回る

 

君は一体何者だい?

ぴょん吉

そう呼んでもいいかい

 

だったら僕のシャツにくっついて

いつもそばに居てほしい

僕のそばに居てほしい

 

ケロケロケロとは泣かないで

僕を励まし続けてほしい

そんな彼はトノサマガエル

 

そんな僕はただの僕

僕はどこまで行ってもただの僕

ぴょん吉なんかになれやしない

 

それでもいいじゃん

僕の道

男の道を進むでヤンス

 

こんな僕は何者でもなくて

もちろん僕は誰でもなくて

僕はこの道まっすぐ進む

 

いつか見ててよ僕の道

いつかか褒めてよぴょん吉

よくやったよねと褒めてくれ

 

それまでしばらくおさらばさ

僕のいく道見ててくれ

きっといつか会えるから