なぜ

 

僕はなぜ歌が下手くそなんだろう

 

上手に歌えたら

素敵な歌声があったら

みんなを幸せにできるのに

 

僕はなぜ絵が下手くそなんだろう

 

上手に描けたら

みんなの心

きっとワクワクさせられるのに

 

僕はなぜ足が遅いんだろう

 

早く走ることができたら

一等賞が取れて

きっとみんな喜ぶのに

 

僕はなぜグズなんだろう

 

グズでのろまで

みんなにバカにされて

いつも泣いてばかり

 

僕はなぜ詩を書いているのだろう

 

誰も見てくれないのに

毎日毎日

家に帰って詩を書いている

 

僕はなぜ

僕はなぜ

 

僕はなぜ何もしないのだろう

 

詩を

書くしかなくて

僕はそれしかすることがなくて

 

僕はなぜ

 

僕は僕に伝えたくて

僕がここにいることを

だから

 

僕は

詩を書くしかなくて

今日も詩を書いている

 

僕はなぜ