スズメ

 

スズメ見ないね

どこに行ってしまったのだろう

 

チュンチュン

チュチュンがチュン

 

電線に

スズメがって歌があったよね

 

お米

つまんではチュンチュン

 

あのスズメは

どこから来てどこに行ったのだろう

 

いつか

僕も言われるのか

 

最近見ないね

どうしてるんだろうね

 

思い出されるだけマシなのか

それが僕の人生なのか

 

スズメと僕の

人生は何が違うのか

 

何も違わない

違うわけがない

 

だから

チュンチュン

 

大きな声で

歌いたい

 

大きな声で

泣きたい

 

あのスズメが

何かを思い出させてくれるように

 

僕も

何かを残せるように