居場所

 

なんでだろう

 

いつも考えていた

 

どうしてだろう

 

なんで

 

僕はここにいいるのだろう

 

僕はここにいいるからここにいいる

 

ずっとそう思ってきた

 

僕はここにいるべき人間だからここにいいる

 

だけど

 

わからなくなっていた

 

嘘をついていた

 

誤魔化していた

 

何のためかもわからなかった

 

だったらなぜここにいいるのだろう

 

そう気づいてから

 

僕はずっと考えていた

 

僕は誰なのだろう

 

でもわからなかった

 

自分は自分だ

 

そう言ってみたけど

 

本当は納得していなかった

 

僕は

 

だれだ

 

ようやく気づいた

 

僕は

 

ここにいない

 

僕がいるところ

 

ようやく気づいた