僕のいくみち

 

僕のいくみちは果てしなく遠い

そんな歌があったっけ

 

果てしなくって

どのくらい遠いのだろう

 

そんなに遠いと

疲れちゃう

 

もしかしたら

途中でくじけちゃうかもしれない

 

だって

歯を食いしばらないといけない

 

果てしない道

そういうじゃないか

 

僕のいくみちが

果てしないかどうかなんて

 

ほっといてほしい

僕に決めさせてほしい

 

僕が決められないでいることくらい

とっくにわかっている

 

だから

果てしない道

 

そういうのも

わかっている

 

わかってるから

ほっとしておいてほしい

 

僕のいくみちは

ぼくだけのものだから