そらまめくん

 

そらまめくんのベッド

そんな絵本があったっけ

 

そらまめくんのベッドは

ふかふかしていて

見るからにやわかそうで

キレイで

清潔そうで

幸せの香りがしていそうで

僕も寝てみたかったから

そら豆を買ってきて

聞いてみた

 

そのベッド

僕にも貸してくれませんか

 

ダメダメ

これは僕のベッドだからね

 

絵本のそらまめくんはそう言っていたけど

僕が買ってきたそら豆くんは何も言わなかった

 

だから僕はそのベッドを借りて

寝ることにした

 

ふわふわしていて

真っ白で

美しくて

優しさに包み込まれて

いい匂いがして

たっぷりしていて

僕は幸せだなー

 

そう思ったから

そらまめくんありがとー

 

大きな声でそう呼んだら

僕は幸せなそら豆になっていた