夢を見た

 

夢を見たんだ

 

草むらを歩いていたら

ライオンがいて

 

びっくりして

みつからないように

 

そう思いながら

きたみちを引き返した

 

目が覚めた

 

僕は気がついたんだ

怯えてる僕に

 

怖がっている僕に

ビクビクして

 

いつも逃げようとしている僕に

僕は気がついたんだ

 

ライオンにあったら

 

僕はどうしたらいいんだろう

僕はどうすべきなんだろう

 

戦うのか

逃げるのか

 

食べられちゃうかもしれない

血が出ちゃうかもしれない

 

違うんだ

 

ライオンなんていないんだ

まだ気がついていない

 

僕が怖がっているものは

僕のこころ

 

弱い僕

知りたくないだけ

 

ぼくはライオン

 

そんなわけない

僕は僕

 

そんな僕に気がつけばいい

今度ライオンにあったら

 

きっと気づく

ライオンは檻の中