よく見てご覧

 

会社を休んでドライブに出かけることにした

どこに行こうか迷ったのだけれど

思い切って伊豆半島を一周することにした

 

休日は渋滞ばかりしているこの道も

平日はうそのよう

だからなのか今まで知らなかった景色が目に飛び込む

 

海ってこんなにキレイだったのか

僕は知らなかった

 

旅行に行った瀬戸内や北海道

こんな景色があるものかと思ったけれど

それより全然キレイだ

 

なんで知らなかったのだろう

なんで気づかなかったのだろう

こんな景色があることに

 

ここは観光地だったから

いつも渋滞ばかりしていたから

僕の気持ちが気づかせなかったのだろう

 

発見しちゃったな

また来よう

今度はみんなを連れてこよう

 

僕はいつも目的を間違える

だから休日の日も焦ってばかり

何かしなきゃ充実しなきゃ

 

違うんだ

耳を澄ましてよく見てご覧

そういうことさ