満開の桜

咲く花を

まじまじと覗き込む

 

桜の花は花だった

可憐で優しい花だった

当たり前

 

そうかもしれない

それでも

不思議な花

 

一年に一回

この季節だけ

あの真っ黒な木に花が咲く

 

普段は緑の葉っぱが生い茂り

冬には枯れて枝だけになる

あの真っ黒な木に花が咲く

 

不思議不思議ホント不思議

桜の花は誰のために咲くのか

僕らのためと思ってやいないか

 

そんな事は決してない

桜は自分のために花を咲かす

あの真っ黒な木に花が咲く

 

優しく可憐な花が咲く

年に一度のご褒美かも

桜の花は誰のため

 

僕らの花はいつ咲くの

僕らの花は誰のため

僕らも花を咲かしましょう