本当の僕

 

寝ていたら

お腹が痛くなって

トイレに駆け込んだ

 

寝ていたのに

なんで

お腹が痛くなったのだろう

 

お酒をいっぱいのんだから

ご飯を食べすぎたから

お肉が生焼けだったから

 

わからない

わかったのは

お腹は起きていたということ

 

僕は眠っていたのに

眠っていなかった

眠るってなんだろう

 

眠っている僕は何なのだろう

起きていた僕のお腹は僕ではないの?

僕ってなんなのだろう

 

僕が眠っていると思っていても

起きている僕がいる

その時の僕は誰なのだろう

 

本当の僕かもしれない

なんかそう思ったら

今度あってみたいな

 

そう思った