天真爛漫

 

天真爛漫

いい言葉だよね

 

なんか明るくて

朗らかで

 

気持ちのいい響き

でも

 

天真爛漫なこどもはいても

天真爛漫な大人っているのかな

 

そんな大人ばかりだったら

この世はどうなるのだろう

 

幸せな世の中になるのかな

ちょっと違うような気もする

 

だったら天真爛漫ってなんだろう

どんな人のことを言うのだろう

 

いいことなのか

良くないことなのか

 

バカだね

そんなこと考えて

 

色んな人がいるから

世の中なんだよ

 

だったら僕は天真爛漫な大人になりたいな

そんな人になってみたいな

 

バカだな

天真爛漫っていうのはね

 

その人がなるものではなくて

まわりにいる人たちが作るものなんだよ

 

だから天真爛漫なこどもはいっぱいいるのさ

そんな大人が天真爛漫じゃあ困るだろ

 

でもいてもいいさ

天真爛漫な大人

 

そんな人は幸せさ

幸せな人達に囲まれてるってことだからね

 

僕らは僕ら自身からできていると思ってるけど

大きな勘違いなんだよ

 

早く気づこうね