なぜ僕は

 

ああ

なぜ僕は

 

毎日

詩を書いているんだろう

 

誰かに見てもらいたいのかな

自分が書きたいだけなのかな

 

わからない

でもわかってる

 

他に

することがないから

 

ああ

なぜ僕は

 

こんなことしかできないんだろう

ステキな歌が歌えたり

ステキな絵が描けたり

ステキな曲が弾けたり

ステキな物語を作ったり

ステキな時間を作ったり

 

人を感動させたり

僕も感動しちゃったり

そんなことがなぜできないのだろう

僕は

何をしているのだろう

 

わかってる

わからない

 

だからこうしている

なぜ僕は

 

わからない

わかってる

 

だから詩を書いている