太陽

 

知ってた?

 

太陽って

燃え続けてるんだよ

 

ずっとずっと

そしてずっと前から

 

大火事さ

どうして誰も消さないの

 

太陽は僕らを照らし

温めてくれる

 

太陽は

僕の友達

 

でも

僕は太陽に何もしてあげられない

 

太陽は

消してほしいんじゃないか

いつまでも続く火事

消してほしいんじゃないか

 

わかった

僕が行くよ

 

待ってて

僕には少しの水しかないけど

 

君が望むなら

そうする

 

いくよ

行くから

 

待ってて

待っててよ

 

もうすぐ

行くから

 

君を消してあげるから

僕も消えてしまうから